よくあるご質問

駐車違反・交通違反に関するご質問

駐車違反を起こしたらどうなりますか?

レンタカー利用中、駐車違反の取締りを受けたドライバーの方は、下記のご対応をお願いいたします。

●当社からのお願い
1.ご出発に際し、ご利用期間中の連絡先として携帯電話番号をお知らせください。
2.駐車違反対応につき、ご不明な点はご出発前に店舗担当者にお問い合わせください。
3.駐車違反を起し当社に対し駐車違反違約金の支払いがなされず、また、反則金の支払いが確認できない場合、顧客情報を(社)全国レンタカー協会に登録し、加盟レンタカー会社にて貸渡しを制限させていただく場合がございます。

●放置車輌確認標章が取り付けられている場合
1.その地域を管轄する警察に出頭し、所定の手続きをして下さい。
2.指定の金融機関にて、反則金の支払を完了してご帰着ください。
3.ご帰着の際、当社にて反則金の支払が完了しているか、確認させていただきます。交通違反告知書と領収印のある納付書、領収書等をご提示下さい。
4.反則金の納付が確認できない場合は、下記の駐車違反違約金をお支払い頂きます。
○ 普通車クラス ・・・ 25,000円 ○中型車クラス ・・・ 30,000円
※レンタカー返却後、反則金を納付された場合、納付書、領収書等をご提示いただくことにより駐車違反違約金を返金いたします。
尚、お振込扱いにて返金させていただく場合、お振込手数料はお客様のご負担となります。

交通違反を起こしたらどうなりますか?

・悪質な交通違反による事故の場合、保険・補償制度の適用外となります。
・交通違反を起こし、後日警察より当社に問い合わせがあった場合、規定により運転者情報を警察に提供いたします。

お気軽にお問い合わせ下さい!098-861-7850